Password Producer 2007 Lion版

投稿日:

Macでランダムな英数字を生成する場合、「Password Producer 2007」(Masaru Development Office)というフリーソフトを使っていましたが、つい先日、遅ればせながらLion(Mac OS X 10.7.2)にアップデートしたところ、起動できませんでした。

Googleで検索してみたら、作者のブログに「【緊急】REAL Studio 2010以前でビルドしたUBアプリのLionでの起動」を発見。しかし読んでみると、追記で「Lionでは動かないようです」の記事が。諦めかけていましたが、一応念のためにGoogleの検索結果の他のリストを調べてみると、同じく作者のブログで「【緊急】Intel Mac向けのPasswordMaster4アップデータ他(言語をjaからenに変更しリビルド)」をいう記事を発見。

ダウンロードしてみたところ、起動できました。

作者に感謝です。

2013.3.29追記

iMac 27inch(Late 2012), Mountain Lionにインストールしようとしたところ、上記リンクが切れていたので再度検索しました。下記よりダウンロードできます。

Yukawa, Masao