突然、Adobe Acrobat 8 Professional(Mac)が起動しなくなった!

Posted on

お盆が過ぎても酷暑がまったく収まる気配を見せない8月下旬、ある時から、Adobe Acrobat 8 Professional(Mac版)が起動しなくなった。

「Adobe Acrobat 8 Professional を起動することができません。Adobe Acrobat 8 Professional を起動する前に、他の Suite コンポーネント(Adobe Photoshop など)を少なくとも 1 つ起動する必要があります。」

起動直後に上記のメッセージが表示され、終了してしまうのです。メッセージにしたがって他のCreative Suite 3のアプリを起動していても、Acrobat 8は起動できません。

そういえば先日、アップデータを適用してからのような気がするので調べてみたら、アドビのサポートWeb、TechNoteにありました。

Acrobat 8.2.4 アップデータを適用すると Acrobat の起動に失敗する(Mac版Creative Suite 3)

2010年8月25日現在、解決策は再インストール以外は無いそうです。

再インストールは面倒だし、したとしてもアップデートを適用できないのであればセキュリティが不安。とりあえずはMacのプレビューや、Acrobat Reader9でしのぎますが、早くパッチを配布してほしい!

2010/8/30 追記

8/27にアップデータが出ていました。上記URLからダウンロードできます。

Nov | 2010/09/05 20:55

私のAcrobatも起動しなくなって困っていたところ、このサイトのおかげで無事解決することが出来ました。ありがとうございました。

お手数ですが、下記入力項目に「コメント投稿」と入力して下さい。

Trackback

ページトップに戻る